2021年2月4日木曜日

X-T3で撮り歩き

 こんばんは

久しぶりにFujifilmのXシリーズを使い、初めての大きなEVF

もしかしたら最初からこれにしていれば、、、

そんな感覚を持ったのです


まず、α9が好きなんです。α7シリーズは軍艦部左側にダイヤルがないのですが
私のContaxの1眼レフが好きだたんで、その意味ではX-Tシリーズのデザインは
最高なんですね。
もともとX-Proシリーズに行ってしまったのでTシリーズを買うということが
できなかったわけで、今回EVFの反省を含めてT3を導入したので、デザイン大事。


先週の週末に実はもう1本XFレンズを購入したんです。
それはXF50F2です。XF56F12にするのか悩んだんですが、スナップ用として
防塵防滴は欲しいなぁと。
今日のところは、羽田空港までの空港バスからの風景をあげておきますね。
レンズは、XF50F2です。


X-T3というか、Fujiのカメラはどちらかといえば絞り優先では
シャッタースピードを速くしようという気持ちはなさそうなんですね。
なのでシャッター速度優先の方がいい感じです。
ここまでベルビアモードです。


朝の富士山、綺麗に見えていました。
で、ここからはエテルナモードです。
ま、スナップには良さそうなカメラですね。



明日は、夕刻の大手町あたりのスナップを。

あ、ちなみに全然調べて購入していないのが丸わかりですが、
同じ映像エンジンでもかなり違うんですね。
T3は第3世代の初期のもの。X-Pro3やT4などは以降のものですね。
カラークロームブルーってやつがT3にはないんですよ。

T4が欲しくなるなぁ。


0 件のコメント: