2021年2月24日水曜日

再び翡翠くん(SEL100400GM)

 こんばんは

日曜日には白鳥さん、いませんでした。

と、今朝は、目の前に翡翠くんが!


今回は、飛んで池で獲物を取っては、移動の感じでしたが、比較的わかりやすい
移動をしてくれたので、700mくらいの池の2/3位着いて行きました。


飛んでは、こんな感じです。
公園には白鳥をってところでしたので、カメラの設定もままならず、飛んだ時に
追従しませんね。ガクッ!


そして、また次の枝に。


この池の翡翠くんは、難しいんです。
池の表面は見えないので、見えるところには翡翠止まりません。
なので、ずっと待っていても、飛び込みのシーンは撮れない池なんです。
だから、ホバリングとかそんなのも無理かな。
数年前には、最初のところから、手前にダイブしてたんで、よかったんですが
ちょっと難しそう。








再びダイブシーン!


こんなにどこにいるのかを探せたのは久しぶりです。





最後にここからダイブして、消えてしまいました!
池の周りに柵があって、その手間にも生垣みたいになっていて、
入れません。
違うところに撮影に行ってみたいですね。


今日は、この辺で
やっぱり、このレンズはいいですね。
ただ、一方でD850に長いレンズをつけてみたい気持ちが少しづつ
出てきているんだよな。
ポトレの時はD850の場合、70200/2.8FLVRをつけてるんで、このレンズ
結構重いんですよね。
バランスの関係で使えるのかも、200500の2.3Kgは無理だけどね。
飛び出すときのトラッキングは、ほぼできていないので
D850の3Dトラッキングの方が優秀かもしれませんな。

0 件のコメント: