2021年2月17日水曜日

X-T4とXF90/2WR

 こんばんは

T3からT4 に入れ替えて、早速90mmの写りを

確認しました。


ちょいちょいスナップしながら、散歩してましたが、こいつはRawではなくて
Jpegがいいですね。
カラークロームブルーを入れて青い空を、私はやはりVelviaが好きみたいです。


近所の河津桜、だいぶ開いてきました。
今日は、背景が空なので、いい感じですね。
この週末は満開になりそうですね。


さて90mmですが、AFが爆速!!!
いい感じです。
色もいい感じですね。
先程の桜もそうですが、実物より綺麗に撮れるかな。


こいつはポートレートを撮ってみたいですね。
最近、X-TシリーズにはFringerのマウントアダプタでCanonのレンズで
楽しむ人も多いようですね。
Nikonなら最高でしたが、、、


なんとなく試してみる価値もありそうです。
Canonの豊富なレンズ群、以前使ったことのある200のL単とかISなくても
T4の手ブレは強力な感じするし。



以前、 T3でのスナップでの50でのゆるゆる感、それがないんですよね。
なので、今回の買い替えは正解だと思います。

最後のはススキの一つにピントでボケも綺麗だと思います。

全て X-T4+XF90/2WRです。

0 件のコメント: