2021年2月28日日曜日

土曜日の翡翠撮り

 こんばんは

週末も出かけるのもダメなので徒歩3分の公園に翡翠くんに

会いに行きました。

今日はなかなか洗われずでしたが、最後夕空になる頃に会えました。


すでに暗くなりつつある時間帯でした。
急に現れて、その後近くに。
やっぱり人が帰る時間帯になると登場です。
そして、消えたかと思いきや、ダイブして魚をゲットしました。
たまたま瞬間を捕らえました。





少々トリミングして16:9にしました。
上田晃司さんの『シネマティックフォトの撮り方』という本を購入して
読んでいると、そんなことが書いてありましたので
この2枚に適用です。


そして、また近くに。
これかなり近いです。300mmでこの距離です。
ノートリです。
再び、ダイブして戻ります。
ここからだと入る瞬間を捕らえられません。


そしてさらに獲物を!
しかし、場所を移動しようとして、私

転びそうになって、物音が!


ここから、飛んでしまいました。
そのころは、、、、


こんな感じの夕陽でした。
やっぱり、600mmのレンズを買おうかなぁ。


ミラーレスより、確実にターゲットを捉えるD850でした。
今日は、この辺で

ちなみに午前中は、別の場所で会いましたが、距離がありすぎでした。

0 件のコメント: