2021年2月19日金曜日

7Artisans 35/0.95を持って

 こんばんは

先日、羽田空港の展望デッキから綺麗に富士山が見えていて、、、

X-T4に0.95のレンズを持っていたので、パチリ


せっかくなので、まずは絞り解放から
なかなか解像感出すのは難しいかもしれませんね。
少し絞っていくとそれなりです。
ターミナルビルは比較的解像感があるのですが、富士山がどうも、ボアっとしてる?
50mm領域は、いくつあっても大丈夫ですが、先日のTTartisansの35/1.4Cは
手放してしまいました。XF35/2もゲットしようかななんて思ってしまいました。


ちょうどJALのA350が出発始めています。
まだ乗っていませんが、良さそうな機体ですね。
見た目、大型機なのにA320が大きくなったようにも見えます。
レンズから話がずれました。
少し気になる記事を見つけました、片ボケなのか?
ボケが流れるという表現をしていましたが、そんな事象があるようです。
つまり個体差。私のはどうなんでしょうか?
この日の夕刻、買える途中でスナップしたんですが、思っていたほどの
結果でもないので、もう少し使わないと、、、



青色ですが、カラークロームブルーをONにしています。
どんなもんでしょうか。
時々、すごく良い感じですが、時によって普通??
効果の程は、わかりませんね。


Xシステムもレンズが揃ってきました。
XF18-55、XF50/2、XF90/2、これにこの35/0.95です。さらにXF16/2.8を
ゲットしてます。星景写真を撮ろうとゲットしました。
望遠も欲しくなっていますが、Fringerのニコンのアダプタ
良さそうなんですよね。43000円、この値段だとContac GレンズのAFできる
アダプタが買えるので、悩んじゃいますね。
X-T4でのアダプタなんですが、いつも行くカメラやさん、フジヤカメラさん
マウントアダプタも入れてくれていました。
うーーんん!

0 件のコメント: