2021年2月20日土曜日

7Artisans 35/0.95を持って part2

 こんばんは

昨日に続いてのネタです

7Artisans 35/0.95を持って、有楽町から大手町をぶらっと




ピントリングが回しやすいのでピーキングを使って
MFするち微妙な感じになるくらい薄いピントです。
まぁ、どんどん持ち出してしっかりと合わせるってことでしょうか。
技術の習得が大変かもしれませんね。
ピーキングをあまり使っていなかったので、出てくる部分が
広すぎて、わからないんですよね。
現在は強にしていますが、弱の方が良いのか?
狙ったところにピントが来ていないような気がするんです。


東京国際フォーラムの周り、すごく好きなんですよね。
絵になるところが多いと思います。


大手町を目指して歩きながらスナップ


最近、ショーウィンドウを撮していないなぁ。
これは、とても楽しいんです。
次の1枚が、熊さんにピントを合わせたのですが、これは拡大して出しています。
なのでこれをもう少ししっかり見ていきたいですね。


次の1枚もそうなんですが、ピントの位置がどうなのか。
片ボケとかそういうことではないのですが、味なのかね。






この写真は、いい雰囲気に思ったんですが、やっぱりピントかなぁと思います。
ここで大学生かな。撮影していました、撮影会っぽいですね。





少しボケを使ってみました。
割といい感じですよ。


ピントをずらして、ボケを作ってみました。
玉ぼけの部分は綺麗なんですが、この辺りも色々やってみたいですね。

ということで、これからいろいろ試していきます。


0 件のコメント: