2023年10月17日火曜日

Amazon primeで購入したもう一つ

 こんばんは

先日のストラップと共に購入したのは、、、、


同じく焦点工房から、マウントアダプタでした。
せっかく購入したヤシコンレンズなのでZマウントなら、アダプタで
使えるわけです。
ZfはMFレンズでも被写体認識が使えるとのことですから
長めのレンズでポートレートも使えるかも、、、


全く使っていないM42-Zマウントのアダプタもできは良かったので
5000円は高いけど、4250円ならいいかと思って買ってみました。


135Sonnarにつけるとこんな感じです。
ちょっと長くなって、カッコは良くないかな。
少しZ9で撮影して見ました。
雨降りでしたので、少しだけなんですが、、


135mmでの金木犀



拡大してピント合わせすると非常に使いやすいので、ZfのMFでの認識は
楽しみな感じです。


続いて50mm/1.7のPLanarです。



ボケも綺麗な感じでいいと思います。
135mmは重くて長いので、どうかなと思いますが50mmの方は
こんなイメージなので使えそうですね。


私もアダプター買うんですが、あまり使ったことがないので、無駄遣いかも。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

マウントアダプターご購入おめでとうございます。
NIKONでCONTAXのレンズが使えるんですね。
CONTAXのレンズ、増えていきそうですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

Fマウントだとダメなんですが、Zマウントだと
SONYのEマウントと同じで色々使えますね。
あまり増やさないようにします。笑