2023年10月22日日曜日

我が家の秋ばら

 こんばんは

春と夏が過ぎて、秋なんですが、10月の下旬でも夏日なんて

地球はいったいどうなっているのでしょう。

夏も咲いていたばらですが、少しそろってきそうですので少しアップ。


夏場の虫との戦いで、綺麗な花が少なくて、あまり写真はないのですが
最初のはstrawberry daiquiriま、綺麗に咲いたかな。
α7RⅤに90mm Gマクロでの撮影。


紫雲です。


Burgundy iceberg


杏奈
この花好きなんです。割と耐性も高いので、おすすめです。


そしてマチルダ。
これもたくさん咲きます。
αとマクロレンズは、いい雰囲気ですね。
嫌いではないです。
いつだったか、α900を手放そうと思って、マクロの50mmでバラを
撮影して、Aマウント撤退をやめたことがありました。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

今年は春も秋もバラを撮影できませんでした。
お庭に色んなバラが咲いていて、良いですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

数年前にたくさん苗をいただいて、こんなに
たくさんになりました。
枯れてしまうものもありましたが、世話は大変です。