2023年10月21日土曜日

S2とRX

 こんばんは

うーん、いいですな。


カメラの持つ雰囲気。
眺めながら、悦にいるなんて、時計とカメラくらいでしょうか。笑


チタンのカメラは、コンパクトカメラのTシリーズもTVSも何とも言えません。
NikonのNewFM2/TやF3/Tもいい感じですけど、塗装が弱いなんて説も
あるんでしょうか。
とにかくフィルムカメラの魅力をゆっくりと感じていきたいと思います。


RTSやRXは何なんでしょうか。

まずは、使い方からですね。


ここのグリップも形が他にはないですね。
αとか、この辺りの樹脂部分は変色してしまうのですが
あまりそういうことは、ないですね。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

フィルムカメラを見ながら悦に入るの良いですね。
私はもうフィルムは使わないだろうと、フィルムカメラを全部売ってしまいましたが。
あまり劣化してないのは、CONTAX作りが良いんですかね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

昔のカメラは作りがいいんではないかと思います。
ミノルタのα7000はとてもいいカメラでしたが
グリップの白濁化など、ダメな点もありましたが、一般的に
どこのカメラも程度の良いものは良いかと思いました。
でもCONTAXも使い込んでいるのは程度悪いですよ。