2023年10月28日土曜日

Nikon Zfでスナップ

 こんばんは

昨日の続きで神楽坂あたりをスナップしてきました。



赤城神社からです。


ここから飯田橋まで歩くいつものパターンです。
荷物があったので、カメラ自体は持ちにくい環境です。
その辺りはお許しを。


一枚モノクロで撮ってみましたが、種類がいくつかあるので、これも別途試します。










ここでカメラを元箱にしまうために、休憩しました。
以前、横を通ったCANAL CAFEです。
飯田橋の水上のカフェ。




ここは、なかなかおしゃれですな。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

今受け取ったところです。
充電器が付いてないということで、MH-34という充電器を買ったのですが、これだけでは充電できず、別途ACアダプターを買わないといけないようです。
カメラにバッテリー入れて、USBケーブルをMacにつないだら充電開始しましたが、ニコンの不親切さにイラッときています。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん
おめでとうございます。
充電器は、 MH-34 だけでは使えないと記載されていますね。
私はD500のMH-25aを持っていますので。

sonyも最近は、逆にACアダプタのみでチャージャーはついていませんからね。
最近は、充電器はたくさん待っている人が多いので削減したのでしょう。
ただ、ニコンはEL15、15a、15b、15cと種類がたくさんあり、Zfでは
使うことはできるが、充電には注意が必要なので、よく確認したほうが
イラっとせずで良いと思います。
Z9を購入した時に、D4Sで使うチャージャーでは充電できずで困りました。