2023年10月27日金曜日

Nikon Zfを導入しました

 こんばんは

本日発売開始のNikon Zf初日に入試しました。

早速、少し撮影してきました。

どん!


早めにフジヤさんに行って、入手したので、近くの神楽坂でちょいと。
まだ本格的にではないのですが、使いやすいそんな感覚でした。


今までのNikonのボックスは、光沢のあるものでしたが、こいつはエコボックスみたいな
雰囲気です。ランチの店内でiPhoneなので暗くて、、、


レンズは、もともと持っているZ40/2SPです。
このカメラは、以前のCanonのEOS Rと同じように背面の液晶で
コントロールできるので、使いやすそうです。

パッケージは、USBケーブルと電池、これは今までのEN-EL15Cなので
Dfと違い、電池寿命には、心配なさそうです。









作りは、非常に良いですね。完全にFT2というより、F3と似ているように
思います。

色々使っていくのが楽しみです。




非常にすっきりした絵が出てくる印象です。
また別途確認していきますね。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

Zfご購入おめでとうございます。
私のは通販で購入したのと、発送が日本郵便で他より時間がかかるのか、明日にならないと入手出来ません。
別なカメラ屋で注文した充電器は今日届きます。
使用感など楽しみにしています。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

輸送の事情だけであれば、先におめでとうございます。
充電器は、D500と同じですので、電池の心配はありませんでした。
また楽しんでいきましょう。
林檎狂さんの評価も気になります。