2023年10月4日水曜日

谷中散歩 Leica M10P Elmar 50/2.8

 こんばんは

家内のお付き合いで谷中へ

我が家からは東西線と千代田線の乗り継ぎで1時間くらいで千駄木の駅

そこからぶらぶらと歩いて行きます。


カメラを片手に撮りながらなんですが、家内と一緒なので
やっぱり撮りにくいですね。50mmを選択したので、それもかな。
こんな時は、AFでD500の方が撮りやすい。


ちょうど昼時でしたので、まず腹ごしらえ
一寸亭という町中華。
私たちが着いたときは、すぐに入れましたが、出る頃には3グループほど並んでました。
もやしぞば、焼飯、餃子を二人で食べましたが、焼飯につくスープが、本当に美味しい。
最近、こんなに美味しいのは、飲んだことがありません。
コロナでか、メニューが少なくて、麺類は、もやしそばのみ。
醤油ラーメンがあると嬉しかったですね。
ここお勧めです。安いしね。


で、その後目的地に向かってぶらぶらです。
月曜日なので、人も少なくて良かったです。











やはり風情のある街はいいですね。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

谷中、聞いたことが有ります。
昭和レトロな商店街という感じでしょうか?
Zf発売日決まりましたね。
発売日当日に手に入れられるのかですね。
モノクロ専用デジカメは私も考えましたが、そこまでモノクロ撮るのかなと思って、手を出さないでいます。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

日暮里駅の周辺で、ポートレートにもむいた街ですよ。
夕焼けだんだんとかあるところです。
今は、お休みの日は人ばかりで難しいですね。

Zfはそれほど厳しくないのではないかというのがもっぱらの噂ですが
入手できるといいですね。