2023年10月3日火曜日

秋葉原をぶらぶら

 こんばんは

中秋の名月の日、欲しいものが秋葉原の店にあったので

ぶらぶらとD500にAiAF 28/2.8をつけて、、、

モノクロ縛りで、、、


改めて、D500は使いやすいカメラですね。
少々重いんですけど。それはそれ。
Zfを購入するにあたり、悩みもあるのでD500を手放すかどうかです。
F100でフィルムは撮ろうと思うので、現有のレンズは、55/3.5マイクロが
F100では露出がうまくないのが分かったので、D200とD500は、手放せないかと
そんなふうに思います。


フィルムは現像の工程とデータ化があるので、それはそれで
楽しいと思えばいいのですが、デジタルはコストが低いですね。
この日は、モノクロのフィルムも1本購入。
36枚で1210円です。
モノクロもキタムラでは当日できないみたいなのですが、一部
ネガの現像と同じ手法が使えるFilmはできるらしです。
データ化ができるのかまではわからないです。。。。







ちょうど夕方にならんという時間でしたから、こんな感じでの絵でした。
最後は、中秋の名月で、たくさんの人がスマートフォンで撮影していました。
私も、パチリしましたが、換算42mmではこんなもんでした。


露出を補正して、どうかしら。
わかりませんな。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

私も中秋の名月撮影しようかと思ってましたが、バタバタしていて撮影できませんでした。
今回はセピア風でしょうか?
こういう感じも良いですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

モノクロにライトルームで調整したものです。
割と好きな感じです。
最近は、モノクロも面白いと思うので、Filmでも
楽しめればと思います。

モノクロ専用のデジタルも良さそうですが、Leicaと
Pentaxだけですかね。