2023年10月16日月曜日

金木犀が咲きました

 こんばんは

昨年、伸びすぎた枝をカットした我が家の金木犀

今年も咲きました


昨年、隣家に入るほど伸びてしまたんで、カットしたら、ついつい切りすぎて
咲かないかもしれないと思っていました。
実際下の方は、花がなくて、ダメかなと思っていたら
上の方にはしっかりと咲いていました。








ほっとしました。

今回はD500で撮りました。
撮影してIphoneに取り込み、GooglePhotoで取り込むと
Blogには簡単に入るので、画質関係ない時は、これが楽ですな。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

先日の八海杏奈さんを撮影した公園に、金木犀が咲いていて、良い香りがしていましたが、バックにして撮影してもあまり写らなそうなのでやめました。
私もコニカミノルタのフィルムスキャナーの最終型だか持ってました。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

たまにびっしりと咲いた金木犀は、オレンジの背景に
なる時もありましょうか。
それ以外は、ポートレートにはどうなんでしょうね。
多分私も最終系のコニカミノルタのやつです。