2024年1月20日土曜日

α9を持って公園に

 こんばんは

お気に入りのα9で公園に

今日は、何に会えるかな。


翡翠は、全く来そうにない感覚。
待っていると色が不思議な鳥。
なんでしょうか。
雀ではないと思います。色が違うんです。
白いのは、橋の欄干です、、、、


多分、ルリタビキのオスかな。


すぐに行ってしまい、なかなか。


青空が綺麗でした。
そうしていると、やっと翡翠が。
飛び回って、すぐに行ってしまいました。
風が強いから、そうかもしれませんね。



今日はあきらめよとすると、あれ??
先日見たジョウタビキのメス?


もう一つ、ある場所によく翡翠がいるんです。
あまり動かないのですが、300mmでも400mmでも届かないです。


最後にもう一回、近くに翡翠が来ましたが、これもすぐに飛んでいってしまいました。


α9、やっぱり使いやすいですね。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

α9使いやすいですか。
りっちゃんさんは積層型センサーをつんだカメラが良いのでしょうね。
α1はファームアップでどうなるかですね。
α1Ⅱはまだ出なそうな噂ですし。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

以前EOS Rシステムが出て、最初のモデルのセンサーの読み込みスピードが
遅くて、ダンスのステージ写真が歪んで、おデブさんになてしまたことがあったので
それ以来、積層型もしくは速いセンサーと思っています。
現実的には、満足できるセンサーは、積層型しかないということです。
Z9がファームアップでプリキャプチャー機能が搭載されたのでα1にも可能性がないわけでは
ないですね。するとα1がいいかもしれませんね。