2024年1月27日土曜日

カワラボメイツの初公演に参加してきました・そして新グループの誕生

こんばんは、またまたアイドル話です 

昨年、kawaiiラボのプロジェクトで発表されたメイツ

研修を続けて、ここから正式デビューに向けて始動という話です

その初回の公演が開催されました 1月14日です。


メンバーは15名。1名すぐに学業との関係で辞退になりましたが、14名です。
メンバーは、あまりアイドルを知らない私でも知っているビックネームが多く
スタートです。

阿部かれん
3年前にmai maiでデビューしてました。その前は知りませんが
きゃんちゅーのなったんから話を聞いていたので、楽曲もいいし
なぜ売れないのかと思っていましたので、その中心メンバーのかれんちゃん
ここに加入で驚きました。

・今井りこ
・梅田みゆ
・奥田彩友
元々KawaiiLabのIDOLARORメンバーでしたので、TGCなんかも出ている
あゆちゃんが戻るとは思っていなかったです。解散発表でカワラボは全部行きたいと
考えていたのですが、行けずでしたのでまた機会できて嬉しです
・音井結衣
・川本笑瑠
・栗田なつか
・塩川莉世
名前は知っていました。転校少女というグループでした。以前のオーディションで
参加していたボーカリストがここに加わったのでりせちゃんもYOUTUBEで見ていて
歌のうまさにはボックリしていたのが、参加というので驚きました
・白石まゆみ
4年ほどInstaでフォローしていました。出てきた写真があまりに綺麗ですが
女優さんとの理解をしていましたが、まさかのメイツでびっくりです
・庄司なぎさ
きゃんちゅーさんもふるっぱーも元48グループの人がいますがともにHKT
なぎさちゃんは、AKB48を卒業して参加ということで知りませんでしたが
中心的な存在でしょうね。北海道出身とのことで日向坂が宮崎なので
AIRDOでもサポートできませんかね
・真鍋凪咲
・森田あみ
・柳川みあ
2020のミスヤングチャンピオンのグランプリのみあちゃん、全力少女(R)でアイドルも
していたようですが、グラビアアイドルさんとのことです。
・山内咲奈

他のメンバーも元々アイドルなどされてたのでしょうか

 下北沢のシャングリラというライブハウスでの開催
500名のキャパということなので、まあ大変な倍率だろうと思いましたが
たまたま当たりまして、しかも10番の入場とのことで最前列で見れる環境でした。
写真は、当日のものですので写ってました笑

 楽曲披露では、ふるっぱーときゃんちゅーの曲をカバーしてくれました
顔面偏差値が高すぎて、すごいとしか感想はないです。
 デビューに向けて、体を絞ったり、大変でしょうが、期待ばかりです。
今年がASOBISYSTEMも勝負の年でしょう。
きゃんちゅーもあとに続ければ、アイドル市場も変わるのかなと思います。
14名で全員でデビューもありかと思いますが、地下では今回のステージは
7名がやっとでしょうという広さ、どちらにしても楽しみに待ちたいなと
思いました。
 少し気になったのは、元々のファンの人がたくさん来たのでしょう。
Kawaii Labイベントに参加される人とは違ったような気もしました。
女性が多いのがKawaii Labの印象ですが、男性ファンが多かったです。
将来的なことを考えると、女性ファンを増やすことがポイントになるのではないかな。
奥田彩友ちゃんなんかは、すでにTGCなどに出ているモデルさんですが
やっぱり女性の力が大きいよね。フルーツジッパーなんかは、確実に女性ファンが
多いです。今後を見守って行きたいと思います。

個人的には、塩川莉世・阿部かれん・山内咲奈・柳川みあちゃんあたりが
気になりました。莉世ちゃん、圧倒的に歌唱力が高いので、推せるなぁ。

と書いたのですが、1月23日に
3rd グループが発表されました。
Sweet Steady というグループでデビュー決定。略称スイステ
アソビシステムは、地下のグルーピングなのでライブアイドルとしての
スタートですね。
メンバーですが、奥田彩友・音井結衣・栗田なつか・塩川莉世・白石まゆみ・庄司なぎさ・
柳川みあ・山内咲奈です。
阿部かれんが入っていなかったのは、不思議でしたが、8名のグループ
カワラボでは初めてですね。

他のメイツについては、今後の展開が気になるところですが、期待のできる人ばかりなので
待ちたいと思います。





0 件のコメント: