2024年1月4日木曜日

SIGMA 90mm F2.8 DG DNでスナップ 谷中②

 こんばんは

もう少し続きます。

このポストの撮影は、12月の下旬です。


谷中は、ラーメンの激戦地でもあるようです。
並んでいるところには、入ったことはないのですが、この店もいつも
行列です。


猫カフェもたくさんですが、ここみたいに、外からみれるのは、珍しいかな。
入りたくなりますね。






年末が近いのに、まだ紅葉が残ってました。


クリーニング屋さんもあって、



そして我が家が好きな中華屋さん。
一寸亭です。
今は、もやしラーメンと焼き飯と餃子だけのメニューかな。
でももやしラーメン、美味しいです。




ここの餡蜜!400円ですが、非常に美味しい、おすすめです。








そして90mmのこのレンズ、最高に良いです。
クオリティも高くて、やっとG90mmにさよならができます。
今も少々高いので、売っちゃいましょう。

そしてMマウントのレンズとCYのZeissレンズの使用。
やっぱりAFも欲しいなぁ。
標準と望遠かな。
ソニーは、GMレンズとGレンズが20枚/秒で高速に使える。
50/1.8も使えますが、うーーんのレンズだし、SIGMAは15枚だし
タムロンも同様。
望遠に至っては、前回もAマウントの70300Gレンズその後に100400GM
使いましたが、すぐに手放して、SONYの望遠は好きなのがないんです。
70200/4Gは15枚だし、、タムロンの70300も同じ。
色々考えちゃいますね。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

谷中、ラーメンの激戦区ですか。
良い店が多いんですね。
お気に入りのお店も有るようですね。

ソニーの望遠レンズはいまいち評判悪いですね。
使える望遠レンズが無いと言われてますね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

私は、並んでいる店に待って入るのが
好きではないので、良いかどうかわかりません。
ラーメン屋さんは、回転早いですもんね。

Eマウントは金さえ出せばいいんですけどね。。。。