2024年1月21日日曜日

SEL16F28をSEL 20F28に入れ替え(笑)

 こんばんは

表題通りですが、私の購入した16mmのレンズ、並品でもかなりレベルの低い

それからAiAF28/2.8(D)も使わない、、、、

そんな時に新春売り出しで、美品のこのレンズ。


先日、フジヤさんにもあったんですが、買い逃したんですよ。
E16/2.8は、安く購入したので、かなり傷があったんで、まあ、
最近たまに見る、コーティングフォームで黒くしてやろうなんて
考えていましたが、スキルが足らなそうで、E 20欲しいなと思ってたんです。

で、最初に書いた2つをもとにゲット。
差額は、1万円ほどでした。

つけるとこんな感じ。


いや、満足です。
しかし、装着してもAFが動かない、、、、
チェックしていないのかなぁ。
返品かしらと思ったのですが、接点を無水アルコールでクリーニングして
3度目に動き出しました。
保証期間内に壊れてくれるなら、いいかな、、、笑
マップさんは、1年保証です。


フルサイズのパンケーキ、作ってくれたら買います、ハイ!




Zeissの49mmのフィルターがあったので取り付けました。

これも試しは、いらないでしょうかね。

あ、今日は、D700持参でした。
朝の写真で




今日は、ここまでに。





2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

新レンズご購入おめでとうございます。
どうでしょうね、ソニーはパンケーキ出さないでしょうね。
パンケーキだとペンタックスですかね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

ありがとうございます。
実は、結局ピントがおかしいので、昨日、返品しました。
症状は、確認できたとのことで、もう新品を買おうかと思います。
確認しないで売っているのかしらと思っちゃいますね。
パンケーキが大好きで、PENTAXはDXなんだけど、フルサイズでも
使えるようなので、ペンタ強いです。
質もいいし、、でもミラーレスではないのですよね。
最近NikonもZマウント用に出しましたが、評判がいいようです。
ただ、高いのと、広角で26mmなのですよ。
ソニーもフルサイズ用のパンケーキ欲しいですよね。
確かにペンタックスいいですね。