2024年1月22日月曜日

たまには、アイドル話でも、、Candy TuneとFruits Zipper

 こんばんは

時にはカメラ以外の話でも。。。

私は、友人の関係で日向坂46をかれこれ7年ほど応援してます。

昨年も色々ライブに参加してました。


最近は、アソビシステムという会社に注目してます。
坂道は、秋元さんのところでSONYがやっているグループ。
AKBの後をうまく引き継いで、テレビで見ない日はないくらいの感じですね。
地上アイドルは、ほぼ坂道一色といっても間違いではないと思います。

AKBグループが厳しくなったのは握手会とか投票とかがなくなったからかも
しれませんが、いろんな事情があるんでしょうね。
コロナが明けて、再び地下アイドルが活動を広げています。
でも地下アイドルもいろんな問題、課題があるんでしょう。

そういう中で、フルーツジッパーというアイドルグループが、全く違った
アプローチで出てきましたね。
昨年は、代々木の東京体育館でアリーナ公演、約8000人ほどを集めて成功。
私も行きましたが、楽曲もいいし、いろんな意味で素晴らしいと思いました。
そしていまだに特典会として、チェキを撮ることができるんです。
本人たちは、大変だと思いますが、今後どうなっていくのか、楽しみです。
年末のレコード大賞では、最優秀新人賞を獲得して、応援している身としては
ドキドキしていました。
今年は、武道館2daysも決まり、まさに日向坂の一時期のようなZeppから
武道館へ、欅坂の問題もありましたが、偶然に武道館3daysを大成功、
そこからは誰もが知っている成功の道です。
昨年は紅白に出場できないという問題はありましたが、再び東京ドームと
そんな目標で今年は、頑張ると思います。

推しのさいとうきょんこが卒業を発表したので、寂しさを感じますが
この後も推していけるんだろうと思っています。

で、フルーツジッパーです。その妹分としてのキャンディーチューンがあるのですが、
そのメンバーに私が以前、何度も撮影していたモデルさんがいるんです。
私は、それで注目し出したんですが、本当にすごい勢いで人気が出ています。
今年、CD発売と来年のレコ大、春の豊洲PIT公演(3000キャパ)を成功させて
続いて欲しいと思います。
新しいアイドルの形を担っているように思います。
両グループともHKT48を卒業したメンバーがいて、いい関係を築いています。

写真を上げられないのが難点ですが、少し本人たちのものをあげたいと思います。

南なつちゃん
以前撮影したモデルさんです。
この写真は、本人があげたものです。(自分の写真をもうアップできないのが悲しい)
とにかく可愛いのと、初めてのアイドル活動で、よくもまぁここまで
ついていってるなと思います。
歌も上手くなってきてるし、成長が見えるメンバーです。



そして最近好きなメンバー元HKTの村川緋杏ちゃん
びびちゃんの笑顔は、本当にみんなを元気付ける感じです。



とっても可愛いグループなので、機会があれば是非!
4月27日土曜日に豊洲PITで東京ワンマンのツアーファイナルです。





0 件のコメント: