2024年1月7日日曜日

α9で恵比寿ガーデンプレース

 こんばんは

やっぱりちょうどいい大きさなのです。

フルサイズ用のパンケーキは出ていないので16mmをつけて

恵比寿でイルミスナップです。


最初のは、RAWで現像したものですが、以下はJPEGで。


換算で1000万画素ですが、SNSなら十分でしょうね。


このレンズをつけると、こんな感じなんですよ。


本当に小さくて、Z50と同じくらいですか。


最近のライトルームは、高感度でのノイズを調整できるので、その場合は、
RAWでないとダメですが、簡単なものはJPEGで良さそうです。
このセンサーもローパスが入っているので、良いですね。
SIGMAのFpはローパスレスで解像感を出そうとしているので、Foveon好きの
私は、受け入れることができるかしら。


今日はここまでです。







2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

私もブログサイズなら1200万画素で十分なので、α7SⅢを使っています。
SONNAR 35mm F2.8だったかな、あれは比較的コンパクトだった記憶が有るんですが、どうでしょうね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

そうですね。35ZAは、小さいサイズだと思います。
昔、私も使っていました。
中古で買い直そうかと思いました。
パンケーキのフルサイズ用作ってくれると嬉しいです。